温泉行こうぜ!〜おプロの風呂レポ〜

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

福岡県筑紫野市「二日市温泉 博多湯」

f:id:miraisaaan:20170827124923j:image

乗り換えでたまたま「二日市温泉」という地に降り立ったので、その場で入れる温泉を探して急遽「博多湯」に来てみました。ホームページで見たらリニューアルされた比較的新しめの施設のようだったのと、源泉掛け流しで、駅からの徒歩圏内だったのが決め手でした(すぐ入って出ないと電車の時間に間に合わなかったので)。

f:id:miraisaaan:20170827125820j:image

博多湯は日帰り温泉施設で、1階が温泉、2階が和室の休憩室になっています。お風呂は洗い場もあり客層からも地元の方が入りに来ている銭湯のようでした。お湯は単純温泉のようですが、記述通り硫黄っぽいにおいがしていました。湯量が豊富なのか掛け流しがザバザバ出ていて、ほのかな硫黄臭も相まって、温泉感が凄かったです。温泉持ち帰りと飲泉も出来るそう。なのに大人300円で良心的!タオルレンタルもありました。立ち寄りにぜひ。

f:id:miraisaaan:20170827130953j:image

時間があまりなくて行水みたいだったけど、福岡に来ても福岡県の温泉に入った事がなかったので頑張って来て…良かった!

 

▪️博多湯

福岡県筑紫野市湯町1丁目14-5