温泉行こうぜ!〜おプロの風呂レポ〜

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

静岡県御殿場市「レストイン時之栖 足柄金時湯」

f:id:miraisaaan:20170316081558j:image

足柄サービスエリアへ、ふらっと寄った時にいつも気になっていた「足柄金時湯」に入ってみることにしました。というのも、隣にグランピング施設が出来てたので、いつかのためのお試し湯です。

 f:id:miraisaaan:20170316081303j:image

お湯は、温泉ではないものの、高濃度炭酸泉のお湯でした。少し浴槽が狭いので人が3〜4人入ると脚も伸ばせないので気まずいぐらいの距離感になります。洗い場も浴槽から近いのでお湯に浸かってる人にシャワーが掛かっちゃいそうでした。

f:id:miraisaaan:20170316082138j:image

しかしながら、サービスエリアにある宿泊施設内にあるので、シャンプー類やドライヤーはもちろん化粧水やメイク落としもあるし、サウナもついてたし、仮眠室や休憩室の充実さ、雑誌漫画もあったり、タオル付きで640円、お気軽にお風呂ができる(しかも炭酸泉!)なら、旅の途中に寄るにはとても来やすいな!と思いました。

f:id:miraisaaan:20170316082653j:image

ドッグラン併設だし、犬も一緒に泊まれるし、お風呂もあるし、サービスエリアも使えるし、試しにグランピング来ても良いかなぁ…どうかなぁ…ふむふむ今後考えよう。

 

静岡県御殿場市深沢字前野原1801-1(東名高速道路上り足柄SA)