おプロの風呂レポ

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

神奈川県伊勢原市「伊勢原温泉 ニュー天野屋」

f:id:miraisaaan:20170213141600j:image

わたくしは、「あ、温泉行こう。」と、思い立ったが吉日でいきなり温泉に行くことが多いのですが、ふと見つけたここ「伊勢原温泉ニュー天野屋」さんにふらり来てみました。ちなみに自宅から一般道を車で40分。

ここ!久しぶりの!大当たり!強アルカリ泉ph10.1のヌルヌルでトロトロのお湯。カサカサだった肌部分がツルツルのスベスベに!擬態語ばっかり!そんなお湯でした。口コミ通り、お客さんも少なめで穴場だし、これはもう時々ここにきて、角質クレンジングをしに通う温泉にしようと思います。

f:id:miraisaaan:20170213142735j:image

旅館は比較的昔のままで、設備はあまり良くはありません。鍵付きロッカーもたくさんあるけど鍵自体が付いているロッカーが2個しかなかったし、ウォータークーラーが無く自動販売機があるけどお水が全部売り切れだったり。あとなぜか、脱衣所に電子レンジが置いてあるとか、謎が多い私が好きなタイプの探検向きな温泉です。だけど浴場は清潔感があって、お湯がきれいで、塩素臭がありませんでした。個人的には名湯。大人800円。シャンプー類とドライヤーあり。

とにかくここでは、角質が取れて肌がきれいになっていくお湯を楽しんで欲しいです!

 

■ニュー天野屋

神奈川県伊勢原市西富岡1067