温泉行こうぜ!〜おプロの風呂レポ〜

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

静岡県牧之原市「子生まれ温泉 さがら子生まれ温泉会館」

f:id:miraisaaan:20161005214220j:image

牧之原市役所さがら子生まれ温泉会館に(なんとか!)行けました。大広間休憩と食事処もある日帰り温泉施設です。4時間まで大人550円、子ども300円と比較的良心的。

f:id:miraisaaan:20161005214246j:image
ここ、泉質がものすごくよかったです!塩化物泉ですが鉄分が多くトロトロなお湯。私が気に入ったのは、源泉が35度で源泉かけ流しの湯と、加水なしの41〜42度の温め湯。これを行ったり来たりしながらゆっくりとかけ流しの良質な温泉を身体に浸透できたとこ。変わり湯もありサクラエキス入りの夜桜の湯も楽しめました。露天、サウナ、水風呂、アメニティ系もそろってて、比較的新しめの綺麗な設備でした。また機会があったら来たい、そんなお湯でした。女神の訳あって今年はまだ2湯目。子生まれ温泉の名だけあって効くと良いなー

 

■さがら子生まれ温泉会館

静岡県牧之原市西萩間672-1