温泉行こうぜ!〜おプロの風呂レポ〜

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

神奈川県箱根町「強羅温泉 白湯の宿 山田屋」

f:id:miraisaaan:20161005215551j:image

思い立ったが吉日。本年1湯目は箱根は強羅「白湯の宿山田屋」のお風呂でした。ささっと行ってささっと帰るです。
本当は太陽山荘へ行ったのですがお休みでしたので急遽山田屋へ。1310円さすが箱根価格!高いよ!箱根は共同浴場もお高めで正直コスパ悪いのであまり好きではないです(笑)

f:id:miraisaaan:20161005215517j:image
お湯は酸性で酸っぱい。唇がビリビリします。山田屋は内湯と露天があり、内湯のみ白濁の温泉でした。露天は明らかに塩素の湯。露天からの景色は良さげでしたが本日曇天のためガスって何も見えず。旅館のためシャンプーや化粧水などアメニティ類はそろっています。
酸性で草津に似てる泉質ですので、必ず湯上りにボディクリームなどの保湿をたっぷりつけるのをおすすめします!

 

■白湯の宿 山田屋

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907