温泉行こうぜ!〜おプロの風呂レポ〜

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

長野県松本市「白骨温泉 泡の湯」

f:id:miraisaaan:20161110073514j:image

 ※日帰りはこの裏手に入り口があります

白骨温泉!ずっと目を付けてたけど、私のベストオブ温泉2014の第1位になりました!公共野天風呂ではなく、「泡の湯旅館」の泡の湯で日帰り入浴を集中。

泉質が大変珍しい硫黄泉の炭酸泉で38度のぬる湯がかけ流し。内湯には熱めのお湯もあり(私はこの内湯に惚れ込んでしまった)。こんな温泉大分県にしかないと思ってたけど、近郊で初めて天然ラムネ温泉に入れたことも大満足!

コバルトブルーのお湯で、さすが温泉誌の表紙を何度も飾る温泉だけありました!星100つですっ!大人820円小人510円、女湯は内湯、露天あり。混浴の露天あり。混浴でも首から下が白いしのれんから入るので身体を見られる心配なし。シャンプー類全部あり。

f:id:miraisaaan:20161110073915j:image

白骨温泉観光案内所で周辺の日帰り温泉案内板が出てました。こういうの行き当たりバッタリで温泉に行く私にはとでありがたい。

温泉好きなら一度行くべし白骨温泉

 

■泡の湯

長野県松本市安曇4181