おプロの風呂レポ

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

神奈川県足柄下郡 「箱根湯の花沢温泉 箱根湯の花プリンスホテル」

f:id:miraisaaan:20170510081518j:image

箱根の温泉はとても人気ですが、正直私には身近(車で30分と実質的に近い)なので「近いといつでも行けるからなかなか行かない温泉地」になっています。ただ、近いながらふとした時にすぐ行けるよう候補がいくつかあって、そのうちのひとつがここ「箱根湯の花プリンスホテル」の温泉でした。

なぜここを候補にしてたかというと、箱根温泉って、箱根十七湯という17種の温泉があるぐらいなので数も豊富、更には大涌谷が有名で「箱根は硫黄」のイメージがありますが、箱根の温泉で白濁している硫黄泉は、実は少ないのでここは昔から入ってみたかったんですよね。(なので友人との旅に組み込んで来てみましたー!)

ホテルのエントランスで日帰り入浴で払います。鍵付きロッカーがないのでロビー横にある貴重品ロッカーにお財布など入れておきましょう。

 f:id:miraisaaan:20170510083357j:image

エントランスからお風呂までは少し歩きますが、中庭を抜けていくのでお散歩しながら行きます。白濁している温泉は露天風呂のみです。太陽が当たると少し青みがかった乳白色になってとても綺麗でした。「ザ・硫黄泉」で匂いも強く、肌にもびりびりきました。湯上りはボディクリームなどの保湿があったほうが良いと思います。カゴの脱衣場、内湯は白湯、シャンプー類あり、ドライヤーあり。お風呂は団体客が多くてガヤガヤしてましたが、ロビー近くに大きな窓からゴルフ場を眺められる待合室みたいなところで静かに休憩ができました。大人1,700円とお高めプリンス価格。webに割引券があるので使いましょう。

 

 「箱根湯の花沢温泉」とか芦ノ湯の周辺で、ここ以外で入れるところとか、探してみたいな。

 

■箱根湯の花プリンスホテル

神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93