温泉行こうぜ!〜おプロの風呂レポ〜

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

埼玉県比企郡「玉川温泉」

f:id:miraisaaan:20170105072552j:image

2016年11月、埼玉県の方の(!)「玉川温泉」へ行きました。ピンときた方は温泉好きですね?、そうです秋田県玉川温泉ではございません。正直言うと玉川温泉を知って調べて出てきたら埼玉県の玉川温泉がヒットしてそのまま来てしまった=秋田県玉川温泉と間違えて、です(笑)。

 玉川温泉は「昭和レトロ」をモチーフに館内が作られていて、駄菓子があったり、懐かしの給食メニューがあったりしました。

f:id:miraisaaan:20170105072805j:image

※揚げパンに三角牛乳とミルメイクやで!

更にこちら、お風呂カフェの系列と同じようで、休憩室が充実してました。雑誌や書籍、漫画もあり、テラスやハンモック、ソファや秘密基地のような半個室のごろ寝スペース、ブランケットやマッサージチェアーなどがあって、ゆっくりまったり過ごせます。但し少々狭いです。

f:id:miraisaaan:20170105073354j:imagef:id:miraisaaan:20170105073425j:image

※二階建てごろ寝スペースが良かったー

そして意外にも温泉が!お湯が!すごく良かったです。つるつるぬるぬる系のアルカリ泉。ph値が10.1すよ!10は殆どみたことないのでとても珍しいなと思いました。お風呂は露天と内湯のみだけど、内湯は広めだし、お風呂カフェ恒例の泥パックも出てくるので飽きなかったです。シャンプー、ボディソープ、ドライヤー、化粧水などあり。タオルや館内着レンタルあり。大人土日祝日850円です。

次は白寿の湯に行ってみたいです!今、埼玉の温泉施設が熱いぜ。

 

玉川温泉

埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川37