読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おプロの風呂レポ

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

山梨県南都留郡「道志川温泉 道志の湯」

山梨県 道志川温泉 カルシウムナトリウム硫酸塩泉

f:id:miraisaaan:20161025222609j:image

帰り道で寄れるところへ。山中湖から道志みちをぐいぐい30分ぐらいかな、走ったあたりから、さらに山奥へいくと道志の湯があります。村営のようで、山梨県なのに横浜市民は半額ぐらいの割引でまあ悔しい。

2016年4月にリニューアルオープンしたようで、館内はとても綺麗でした。お風呂と休憩所と簡単な食事が食べられるシンプルな日帰り温泉施設です。シャンプーボディソープあり。ロッカーは少なめ。あたりにキャンプ場が多く、キャンプ帰りのお客さんが多かったんだけど、人数と、風呂の大きさと、脱衣所の狭さもあいまって、ロッカーが少ない!と思いました。精算バーコード付きにしなきゃもっとロッカー導入できたのでは??

f:id:miraisaaan:20161025223526j:image

※写真は休憩所からの眺め

涼しさと湯加減は露天で丁度よく心地良かったのですが、泉質には特出すべき感想はありませんでした。次回の帰り道では石割の湯か紅椿の湯に行ってみようかな。

 

■道志の湯

山梨県南都留郡道志村7501