温泉行こうぜ!〜おプロの風呂レポ〜

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

長野県諏訪郡「下諏訪温泉 湖畔の湯」

f:id:miraisaaan:20161020080510j:image

 ※やっぱり写真を撮り忘れたので諏訪湖の写真を…

8時半にお友達に会いにいく!となったので、諏訪湖散歩していた私としては諏訪湖から徒歩1分ぐらいのところにある湖畔の湯へ。

 

下諏訪温泉は殆どが町営なんですが湖畔の湯は民間経営で270円、それでも安いわよやっていけるのかしら。ここは浴槽がとても広くて洗い場もしっかりしてるし、朝の支度をしたかった私としてはゆっくりできて好都合でした。お湯のザバザバ感が好きです。露天もありますがユニットバスぐらいしかなくてしかも湖畔は見えませんのよ(湖畔の湯でもね)。

 

下諏訪温泉は、早いところで朝5時から、ここも朝6時から入れます。日帰り入浴施設で早朝に営業してる温泉は貴重です。

 

■湖畔の湯

長野県諏訪郡下諏訪町南四王6130番地1