読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おプロの風呂レポ

年間約40湯を目標に、温泉へ行き、温泉に入り、温泉を綴っていこうと思います。

静岡県伊豆の国市「伊豆長岡温泉 福狸亭小川家」

静岡県 アルカリ性単純泉 伊豆長岡温泉

f:id:miraisaaan:20161004234456j:image

 昨年我が家で犬を迎え入れたので、犬と一緒にお泊まりできる温泉宿があったら行きたいなと思っていたところ、お友達が「浴衣で!畳で!犬で!温泉で!部屋食で!」の写真を投稿してて、コレは行ってみたいと思い、予約してお泊まりに行ってみました。

旅館の温泉は内湯と小さな露天がありました。お風呂とお湯はノーマルです。私としては若干物足らなさはありましたが、歩いてすぐのところに共同浴場があったので、夜入りに行ってみました。閉館ギリに行ったらレジ締めちゃって「ささっと!」ってタダで入れてくれました(笑)。比較的新しい建物で激アツ!ほのかな硫黄ぽい香りの温泉を10分でも浸かれて満足しましたわ。

f:id:miraisaaan:20161005070726j:image

宿の外には犬用の温泉がありまして、お散歩のあとなど足洗いとしても使えます。とてもよかったのが、このお湯の隣に犬用の足拭きタオルやおトイレ用のお水やゴミ袋なども常備されてて、いつでも気軽にお散歩や温泉が出来るようにと、お宿の方の心遣いがありました。

あと、部屋食はとても豪華で(1番安いプランだったのに)お腹いっぱいだったなーと記憶してます。部屋以外の館内はゲージ移動でした。立地的にも家族旅行にはよろしいかと思いまーす。

 

■福狸亭小川家

静岡県伊豆の国市長岡1054-3